MOVI’s オススメムービー03

61uN2SWjmcL_02

おはよー MOVIだよ♪
ここなんにちかで、ぐっと肌寒くなって、秋になったな〜なんて思う今日この頃
秋といえば、芸術の秋そして、食欲の秋だよねー

MOVIも食べるの大好き♪
というわけで、今日は芸術の秋と食欲の秋を一緒に楽しめちゃう作品を紹介するよ!

一本目はこちら!

「かもめ食堂」
61uN2SWjmcL

舞台はフィンランド。
食堂を営む日本人女性の話。
いつもの裏切らない出演陣。小林聡美さんやもたいまさこさんが嬉しいね。
MOVIの大好物おにぎりをたくさん作るシーンはついおなかがなっちゃうよ♪

フィンランドのなんとも言えない澄んだ空気をそのまま見れる映画です♪

そして、二本目は〜
「シェフ 三ツ星フードトラック始めました」
166328_01

Twitterで評論家と喧嘩してクビになっちゃった凄腕シェフが、移動販売のトラックを買って、サンドウィッチを売るんだ。
夏休みということもあって、息子と買ったトラックを地元までサンドイッチを売りながら帰ってくるロードムービーなところもあって
面白いよ。
もちろん、サンドイッチもグフフっな美味しさが見てわかるよ♪

というわけで、秋と言えば芸術の秋、食欲の秋
映画を見て、ご飯を食べに行こぉーーーーーーーーー!!