MOVI’s オススメムービー02

recommendedmovie20151011

こんばんは、MOVIだよ。
先日、火星に水が発見されたニュースをみたよっ!
昔から、火星についてはタコのような宇宙人がいるとかいないとか。
火星への移住計画もあるとかないとか。
火星はロマンあふれてるね♪

火星と言えば、この映画があったね。

「マーズ・アタック!」

マーズ・アタック!
マーズ・アタック!

火星人が地球に攻めてくるという、よくある話なのかもしれないけど、CGというより特撮感溢れる映像はみもの!
宇宙人がちょっとおちゃめでキモい感じだけど、各所にちりばめられたブラックユーモアもおもしろいよ♪
そして、やりたい放題の火星人の弱点とは!!!!!!!

そして、もう一本。火星に移住と言えばこれでしょう。
「トータル・リコール」

トータルリコール
トータルリコール


こちらは、2012年にリメイクされたものだけど、最初はシュワちゃんがやってたね。

夢を売る会社から、火星旅行の夢を買った主人公。
しかし、それは夢であり現実であった!
その夢は本当は現実でないのか、はたまた夢なのか
そして、自分自身の記憶さえも本当なのか。
火星に住む未来を描いているような作品でなかなかの衝撃的なシーンもあり♪

というわけで、火星人にあった時は気をつけよう!
火星に行ってみたらこうだった!
という映画でした!

Let’s Enjoy Movie♪