Entertainment Design Project

〜楽しいをデザインしよう!〜

がんばって、14個!〜平日のディズニーランド〜

| 0 comments

ディズニーランド

普段働いていると、平日に行きたい所はたくさんある。

たまに有給を取るとやっぱり、休日は混んでるけど平日はそこそこって所に行きたくなります。

ということで、先週の金曜日にディズニーランドに行って来ました!

朝8:00に家を出て、9:40にディズニーランド到着

そこから、閉園までずぅーーーーーーーーといました。

とりあえず、今回楽しんだアトラクションは

・ジャングルクルーズ

・ホーンテッドマンション

・ビックサンダー・マウンテン

・チップとデールのツリーハウス

・ガジェットのゴーコースター

・グランドサーキット・レースウェイ

・キャプテンEO

・ミッキーのフィルハーマジック

・プーさんのハニーハント

・シンデレラのフェアリーテイル・ホール

・ピーターパン空の旅

・ロジャーラビットのカートゥーンスピン

・グーフィーのペイント&プレイハウス

・モンスターズ・インク”ライド&ゴーシーク”

って感じでした。

キャプテンEOでは3Dがなんか目に合わなかったようで、強烈なドライアイのようになり、

途中から涙が止まらず(;;

メガネユーザー方は要注意(?

生前のマイケルに感動の涙だったのかな?

 

それに比べて、ミッキーのフィルハーマジックの方は同じく3Dだったのですが、比較的

目に優しい感じ!

画面と現実とが一体となった感じもありなかなか面白かった。

 

ジャングルクルーズは小学生以来に乗りましたが、これはこれで懐かしくもあり楽しかったです。

一緒に乗った幼稚園児が動物を怖がっているのがかわいくもありおかしくもあり、よかったです(笑)

グランドサーキット・レースウェイは往年の遊園地感があり、これまた懐かしい感じ!

 

ファストパスで乗ったのがビックサンダー・マウンテンとモンスターズ・インク”ライド&ゴーシーク”

だったので、比較的効率的に回れたのかな?

あっ、ちなみにパレードは遠くでなんとなく観れたので十分だったです!!

 

という感じで、全力で平日のディズニーを楽しんでみました。

次行くのはいつかわかりませんが、スターツアーズが復活してたら乗りたいなぁ〜!!

 

コメントを残す

Required fields are marked *.