Entertainment Design Project

〜楽しいをデザインしよう!〜

助けてあげたい。

| 0 comments

近所に小さな骨董屋がありました。
古い感じで、どんな人がやっているのか見たこともありません。
ただ、時折ラジオの音が道にもれているので人がいるんだなぁー
と思う程度でした。

骨董屋には一匹の猫がいました。
チャトラのネコでいつも骨董屋の入り口でゴロゴロしていました。
とても人なつこく、誰にでもすり寄ってきます。
小さな子供におとなしく抱っこされているのが微笑まし風景でした。
私が引越してきた8年前にはもういたので、結構な大人ネコでしょうか。

先日、骨董屋が急になくなり駐車場になりました。
工事から、2週間程度であっという間になくなってしまいました。
工事中、ネコを見かけなくなっていたのでどうしたんだろうと思っていました。

工事が終わって、一週間ほどたった夜、
新しくできた駐車場にネコが帰ってきていました。

かわらず、人なつこくかわいいのですが、
一つ変わったことがありました。

首輪をしていませんでした。

主人が亡くなったのか、はたまた引越しただけなのか、
家もなくなった駐車場に一日中座っています。

なんだか、その姿が切なくて、、、

なんとかしてあげたいと思わずにはいれません。
誰に飼ってもらえればよいのですが。。。

自分の無力をただただ噛み締めるのみになってしまっています。
S__7970890

S__7970891

コメントを残す

Required fields are marked *.