Entertainment Design Project

〜楽しいをデザインしよう!〜

Processing for App StoreからReady for Saleにならなかった件について

| 0 comments

iPhoneアプリを申請後、やっとIn Reviewになったと思ったら、今朝方「Processing for App Store」

のステータスに!

見たことなかったステータスだったから調べてみると、何やら審査は通ったのでリリース準備中だよ!

って感じのステータスらしい。

そうかそうかと思いながらもさらに調べると、そこから、10分ほどでReady for Saleになるのが正常らしい。

今回の場合はすでに4時間ほど経過していたので、んーーーーーって感じ。

 

不安になったので、さらに調べていると、

スクリーンショットを変えるとReady for Saleになるよーとの情報を入手!

しかし、こないだリリース後のスクリーンショットの変更ができなくなったんだよなぁ〜

と思ってたら案の定、Processing for App Storeのステータスで変更はできず。

まだリリースしてなにのに(;;

 

んーーーーー

と思いつつ、さらに調べていると、

スクリーンショット変えられないから、変えられるメタだけ変更したらできたよっ!

っていう情報を入手!

先人の知恵に従い、私も変更できるメタを修正。

んーーー

しかし、Ready for Saleにならない。

んーーーー

もう一度、全部変えてみよう!

んーーーーー

なんて思っていると、いつの間にかReady for Saleになってた。

どのタイミングでなったかはよくわからないが、

メタを修正することは効果がありそうな感じでした。

コメントを残す

Required fields are marked *.