Entertainment Design Project

〜楽しいをデザインしよう!〜

モンスターズ・ユニバーシティ 〜サリーは昔はムムムっなやつだったのか!〜★★★★☆

| 0 comments

モンスターズ・ユニバーシティ

モンスターズ・ユニバーシティ

元々、ピクサーのアニメーションが好きでよくみているんですが、その中でもモンスターズインクは上位の作品です。

今回はその続編として、発表された「モンスターズ・ユニバーシティ」
続編と言っても、モンスターズインクのその後の話ではなく、マイクとサリーの出会いの話!

ちっこくて、かわいらしさのあるマイクはモンスター的にはイマイチ。
でも、努力と知識で、モンスターズ・ユニバーシティに入学する。
もちろん、学部はこわがらせ学部。

そこで出会った、モンスターサラブレッドのサリー。
サリーは、今までイメージしてたよりも、なんだかいけ好かない感じ。

努力家のマイクに対して、努力せずとも、こわがらせ屋の素質はもっている。

でも、努力するマイクとサリーの力の差はあっという間に逆転する。
やっぱり、努力は大切でだな〜と思いました。
とこれだけで終わると薄っぺらい話になってしまいますが、それでは終わらない。

努力も大切だけど、どんなに努力してもどうにもならないこともある。
でも、そんな時はそれぞれが助けあって、ちからを補えばいいんだよ。

そして、2人でがんばろう!!!
最後にそんなメッセージを受け取ったような気がする映画でした。

アニメーションというと、子供向けなイメージがありますが、大人がみても、家族一緒に楽しめる映画でした。

 

YouTube Preview Image

コメントを残す

Required fields are marked *.