Entertainment Design Project

〜楽しいをデザインしよう!〜

宇宙人ポール  〜意外にいいやつだったよ〜 ★★★☆☆

| 0 comments

宇宙人ポール

2014/1/1

宇宙人というと、まさにこの形。

いわゆるグレイと呼ばれる宇宙人が主人公のロードムービー。

宇宙人というと、ちょっと悪者のイメージがあるが、ポールはかなりいいやつ

ちょっと、お下劣な部分もあるけどノリもよくて、一緒に飲みにいったら楽しそうなやつでした。

 

物語は、SF小説家とSFイラストを描くいわゆる、SFオタクの二人がアメリカでキャンプングカーに乗って

宇宙人に関係がある所を旅するロードムービー。

ひょんなことから、ある組織に追われるポールをひろってしまい、一緒に旅をしていきます。

ポールは何から追われているのか、何のための旅なのか。そしてポールは本当にいいやつなのか。

ちょっとドキドキしながら、ポールを疑いつつも、そして最後は…

 

宇宙人のストーリーとしては、ちょっとベタな内容ではありますが、ちょっとした小ネタありの笑いありで、

単純に楽しめる映画だったと思います。

ただ、ちょっと下ネタな部分も多いので、家族でみると気まずい雰囲気になるかもですね。

ロマンチックな雰囲気はありませんが、カップルで笑いながら観るにはよい映画だと思います。

 

YouTube Preview Image

コメントを残す

Required fields are marked *.